こんにちは。札幌の家庭教師ポプラ工房の山岸です。

大学受験生の皆さん、センター試験お疲れ様でした。まだまだ気が休まることはないと思いますが、後ひと頑張りです!

こう言ってしまうと身も蓋もありませんが、他のことと同様、受験にも100%なんてことはありません。どんなに頑張っても優秀でも落ちる時は落ちます。

だから、私たちにできることは、私たちに「いま」できることを100%全力でやるだけです。

不安に押しつぶされそうになっている受験生もいることでしょう。

でも、いまから落ちた時の予行演習をする必要はありません。もしものことがあれば、その時100%全力で落ち込み泣きましょう。

自分を捨てなければ必ず道は用意されています。

さあ笑っていきましょう。何かにチャレンジするときの、手に汗握る高揚感を味わいましょう。

過ぎたことは過ぎたこと。思ったように勉強できず悔いを残しているかもしれません。

でもいいんです。ほとんどの人はおんなじようなもんです。

Keep on smiling!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA